デスノート(前編・後編)


面白いはずがないと解っちゃいるけど、結末が漫画原作版と違うと言うことと、映画版の結末は結末で案外支持者がいると言うことが気になったので、前後編一気にレンタルしてきて視聴。
…とりあえずさ、ライトをただの一般人にするの止めようよ。
いきなり放り投げたくなりつつも前編を見てラストで絶句。
こりゃネェよ…
前編と違い、後編はなかなか面白かったです。最後だけ。
何というか、心理描写を完全に放棄しているので、脳内ト書きで話が進んでいた原作とは完全に別物。
というか、映画だけで展開が理解できるはずがないなこれは。
原作見ている人間しかストーリーが解らないのに、一般人(原作はある意味超中二病)なライトとか、原作読んでいる人が呆れるような改竄ばかりなのが何処を見て作ったのか意味不明。
しかも最後は夜神父が全部良いところ持っていくしなぁ。Lの立場は……?
 
 
そんなこんなで色々ひでぇとしか言い様のない作品なんだけど、ラストシーンだけは面白かった。
原作読破した人は後編だけ借りて、最後の20分だけ見ると面白いかと。
他のシーンに価値なんか無いけどな!!