ソニー、800×480ドット液晶搭載の「mylo」新モデル

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080219/sony1.htm


・解像度/ビットレートは、最大320×240ドット/768kbpsまで対応。DRM付きWMVファイルの再生には対応していない。
・音声は、AAC再生に対応したほか、従来同様MP3/WMA/ATRACが再生可能で、WM DRM 10や、ATRAC著作権保護機能もサポート。ただし、DRM付きAAC楽曲には対応していない。また、COM-1に備えていた楽曲共有機能「Music Streaming」機能は省かれている。
・背面には、デジタルカメラ機能を搭載し、最大1,280×1,024ドット静止画撮影が行なえる。動画撮影には対応していないが、今後のアップデートで対応を予定しているという。

ソニー製品の「アップデートで対応を予定」なんて信じる人は、この手のガジェットは買わないと思うんだがなぁ。(例:PSX)
 
まぁ、面白いガジェットとは思う。
思うけど…PSPでいいじゃん。で全てがぶった切られるこの中途半端な性能はどうにかならなかったものか。
マルチメディア再生機として使用すると320x240というビデオ再生制限のせいでPSPと五分かそれ以下なのに価格が2倍とどうにもならないし、Webブラウザとして見てもオリジナルOSのせいで汎用性でW-ZERO3に及ばず、ドキュメントビューワー/PIM機能はもともと付いてない。
Skipeで電話も出来るよ! つてところも売りらしいけど、PSPでもW-ZERO3でも出来るから。Skipe。
と言うわけで、これを買う人は……著作権保護付きのDRMATRACを再生できるから、そういう音楽ばっかり持っていてそれを再生したい、且つ、Youtubeも同じ筐体で見たいという人くらいかなぁ。
よく考えると、普通のケータイでも同じコトできるわけだが。