アリーナ! (1) (ミキマキ)


堂園ヒカルはアイドルを目指す男子高校生である。
勝手にライバルだと思っていたカリスマモデル・アリナが実は同じ芸能事務所の所属だと知り、しかも堂園はアリナから突然愛の告白を受ける。
しかしアリナは実は男だった。
一途に迫ってくるアリナに堂園もほだされそうになったり我に返ったりと忙しい。
変な仕事ばかり回してくる事務所の社長や仕事をしない同僚のアイドルなどを交え、堂園のアイドル活動から私生活までが混乱に陥ってゆく。

ゆる漫画。
買う前はBL描写があるか無いか、半ば博打で購入したんですが、結果としては大勝利でしたな。

芸能界ほとんど関係なく、主人公がひたすら変人たちにいぢられまくるだけのストーリーなんですが、いちいち面白いんだよなぁ。
ネタがネタだけに駄目な人はとことん駄目なんだろうけど、実は男設定もギャグのキーにしかなっていないから普通にギャグマンガとして面白い。
アクションコミックスもずいぶんとヒット率高いレーベルだよなぁ。