かりん (14)(完結) (影崎夕那)


14巻、4年11ヶ月でついに完結。
…まぁ、途中でアメリカ行ったりなんだりしていたわりに、コツコツと最後まで買い足し続けたという珍しい作品。
(大抵は長期連載化すると完結してから買えばいいやとなって、纏めて古本屋を漁る)
 
つーわけで、「吸血鬼なのに増結して強制献血しないと(略」という一発ネタで始まってラブコメに突入するまではやたらと火付きが悪かった(7巻まで)割に、火が付いたらもういい加減にせいとしか言い様の無かった漫画が完結。
途中、増血の秘密というか、設定自体が忘れ去られていたような気もするけど、良いラブコメ漫画でした。
最後の決戦は要らなかったような気もするけどなぁ。
ラストも、誰かの幸せのために身を引くって言うのがちと気になったり。