ももえん (1) (一智啓)

ひょんなことから女子校に入学することになった主人公(♂)が以下略。
↑の画像見れば解るように、ホントにそれくらいの薄い設定しかねぇ。
 
すっげぇありがち。
買っておいてナンだけど、全てにおいて中途半端でぶっちゃけ面白くなかったなぁ。
話の柱が主人公達♂連中と、主人公の姉グループの二本立てで、かつ各柱もキャラごとに枝葉が出ている状態で。
うまく全体の構成をすれば話の広がりを作ることも出来るのですが、この漫画ではなんか相互不干渉のコロニーになってしまっていて…
あんまり学園ものという共同生活の場という雰囲気を感じられませんでした。
主人公の立ち位置も微妙で、わざわざ性別を偽っているのならばバレイベントは必須だろうに、そこら辺の話は全く絡んでこないしなぁ。
ごく普通に女子校に適応していて、バレもせずに、男性故のアレやコレやと言う葛藤もスルーじゃあ単なる設定倒れって言いませんか?
 
とまぁ、全体的に見て2線級。
ごく普通の面白くない4コマ漫画。