ウィザーズクライマー (ソフトハウスキャラ)


舞台は中世ファンタジー
 
魔力を持たず、魔法使いになれなかった一人の女の子と出会った魔法使い(主人公)は、女の子の覚悟に負け、特殊な技法(簡単に言えばエロだ!)を用いて魔力を与え、そして魔法の知識と技術を叩き込んでいく。
 
お互いの利害の一致の為、魔法使いの一番になる事を目指して!

ソフトハウスキャラのゲームは『ゲーム』としてプレイして面白いから好きですなぁ。
今までにないシンプルストーリー(設定)に、ちと不安になったりもしたけれど、プレイしてみるといつものキャラでホントに良かった。
特に主人公のエロ紳士ッぷり。
 
基本のストーリーとしては、3年後の大武道大会優勝に向けて、某プリメの如くコマンドを選んで細分化されたステータスがじわじわ上げるりをニヤニヤ眺めるのがメイン。
あまりに基本過ぎて、人を選ぶような気もするのですが…。
 
このメーカーのゲームは発売後速攻でロットアップ(販売終了)してしまうのがお約束なので、旧作にプレミア付いて後からではなかなか購入に踏み切れない物ですが、面白さはお墨付きなので誰にでもお勧め。
 
D
ダメ。絶対。
 
追記1。
やたらと対個人戦で無手格闘&サブミッションが優遇されていると思っていたら、
「間接技こそ王者の技よ!」と言うことなのね。納得。
しかし、ゲーム最強技はゴッドだったりするが。
「基本のジャブ、相手を倒すストレート、音を超えるソニックブロー、閃光を超えるフラッシュ(ブロー)、時を超えるタイム(ブロー)、そして神を超えるゴッド」
とか、伝承時の台詞もカッコイイしなぁ。
 
追記2。
ただ、おまけのパロOPムービーの出来が…ねぇ…??
D
↑正規OP。
 
D
↑自社パロムビ。
 
…『乳繰りドラゴン』とか『両国ドミニオン』の方が面白かったなぁ。