配達あかずきん (久世番子)


「本屋の謎は本屋さんが解かなきゃ!」
とある駅ビルの6階にある成風堂書店を舞台に、
しっかり者の書店員・杏子さんと
勘の良いアルバイト大学生・多絵ちゃんが、
書店で起こる謎や事件を鮮やかに解き明かす!!

大崎梢原作の本格書店ミステリ小説を
暴れん坊本屋さん」でおなじみの
久世番子が完全コミカライズ!!

と言うわけで、同名の原作小説を『暴れん坊本屋さん』の番子さんがコミカライズ。
明らかに暴本が売れた(?)が故の仕事でしょうが、普通に漫画描いても面白いんだよなぁ。この人。
 
しかし、真っ当に漫画なのでエッセイ漫画である暴本との共通点がなさ過ぎてホントに同じ人の漫画なのかと思ったものですが、カバー裏漫画見て吹いた。