メイド刑事(1) (宇佐美道子)


(原作小説)
悪党ども、冥土(メイド)が待ってるぜ!
警察庁長官・海堂利昭宅の住み込みメイド若槻葵。
普段はメイドとしてご主人様の世話を焼き、家を維持する17歳の女の子だ。
だがその実体は、悪を憎み、正義を貫くメイド刑事(デカ)!
「悪党ども、冥土が待ってるぜ!」
 
(漫画版)
Yahoo!コミック」で大好評連載中! GA文庫の人気シリーズのコミカライズ、待望の単行本第1巻が発売!!
若槻葵は、ふだんは海堂邸に仕えるメイドだ。
だが、ひとたび悪を目の前にすると、熱き心が燃え上がり、クイックワイパーを手に正義の鉄槌を下す、人呼んで"メイド刑事"!
「悪党ども、冥途(メイド)が待ってるぜ!!」

あー、まぁ、そんな(↑)感じで。(投げやり)
決め台詞からしてコンセプトはスケバン刑事なんだろうけど…アレもあんまり理解できないからなぁ。私。
 
追記。
中身知らないけど、同じくらい無茶だろうってタイトルに『めいたん メイドVS名探偵』ってのもある。