あきば浪漫ス! (1) (貴島煉瓦)


見た目完璧美少女相羽日菜。
しかし彼女は極度のヲタクで好きなキャラがヲタク嫌いな事をしれば「脱ヲタク」宣言をする始末。
しかもグッズを処分しに行けば同級生の高山くんに見つかるからさあ大変!
波乱の学園生活開

立ち読みはこちら
学園では完璧美少女の主人公が、同級生にオタ趣味がバレた為に殺られる前に殺ると決意を固めるまでが導入。
(まぁ、同級生(♂)の方は常識人らしく、他人の趣味についてとやかく言うことはないんですけどね)
基本的に、暴走する主人公、スルーする同級生という図式で話が展開していくことは行くんですが、これ、全然アキバ関係してねぇ……
主人公の言動が終始ハイテンション打っ千切れなので設定上の『完璧美少女』像が欠片もないからなぁ。
ごく普通にラブコメ漫画。特にこう、ウリになる部分無し。
↑のリンクから1話立ち読みすれば全て解るような中身ですな。