けいおん! (1) (かきふらい)


メンバーは全員かわいい女の子!
でもほぼ全員ボケ担当!
全くの楽器初心者の唯が入部して、なんとか出発できた軽音楽部。
とりあえず海合宿してみたり、あわてて顧問を探したり…。
ゆるやか部活4コマ、いざ演奏開始です!

と言うわけで、軽音楽部を舞台とした部活系ゆるやか4コマ漫画……らしいです。
と言っても、全然部活してませんがね。このメンツ。
 
そこかしこでちらほらと評判を聞いていたので購入してみたのですが、超びみょー。
上記の通り、部活ものの体を成していないほど部活描写が無く、かといって緩やか生活ものとしてみると一気に没個性の中に埋まってしまう出来でして……
途中で読むのを投げるほど飽きるってワケじゃなく、ちゃんと1冊読ませる力はあるんだけど、読んだ直後には内容を忘れている感じ。
何処にピント併せて読めばいいのか。
 
平均割り込んだ評価だけど、特に酷いって出来ではないです。