ニコイチ (5) (金田一蓮十郎)


恋愛も告白も、一歩進んで二歩後退!
 
菜摘に恋愛感情を持つイケメン弟・智。
実は二人は血の繋がらない義理の姉弟だった。
さらに菜摘の「もう付き合えない」と言う言葉にショックを受ける真琴。
そして遅々として進まない崇へのカミングアウト最大の障害が息子の彼女・愛耶の存在だった……!?
 
恋も告白も波乱万丈!
真琴の人生に平穏は訪れるか!?

つーわけで、いつの間にやら5巻。
良くもまぁ、この一発ネタ重視の設定でここまで続けられるものだと。
しかも面白いんだコレが。
一歩間違えばマンネリ化するだけなのに、上手いこと毎巻毎巻騒ぎを起こしては、無理に引き延ばしてだらける前にさっさと解決させるというストーリー展開は上手い。
結婚&カミングアウトという目標に対しては進んでいるんだか戻っているんだか微妙なところだけど、とりあえず進んでいるのだけは確かだしなぁ。