恋する乙女と守護の楯 -The shield of AIGIS- (アルケミスト)


→PC版の感想はこちら
PC版を完全クリアしているのに、買っちまったよPS2版。
プレイするまでには更にいろいろな苦難を乗り越えなければならなかったけど割愛。
そろそろこのPS2本体(39000)も限界かなぁ。購入時からほぼ常時起動状態だし。(電源落とすのマンドクセ)
 
PS2版の追加要素は
・主人公フルボイス化
・追加キャラ2人
・新OP
・テキストのリファイン
らしいです。
原作エロゲ版はえらくお気に入りだったので追加キャラのために買ったのですが、最初にクリアしたのは雪乃(PC版正ヒロイン)だったり。
しかも、操作が重いのに耐えきれなくてPC版を再インストールしてクリアするという無意味っぷり。
 
追加の2キャラのシナリオも原作の人がやっているので良い出来です。
まぁ、手放しで褒めるほどのモンじゃないんだけど、妙に波長があうんだよなぁ。
(前のブランドのゲームは悉く合わなかったのに)