RUBIK’S ミラーブロックス購入。


↑こんなの。
ミラーの立方体って言う、おもちゃとしての印象よりもオブジェとして買ったものなんですが。
……私が帰宅したときには、母親に勝手に開封された挙げ句、散々に弄ばれた後でした。
しかも初期状態に戻せないくらい。
 
仕方がないので、Amazonコメントの中にある「普通のキューブと同じ攻略法で行けます」を頼りに、[ルービックキューブ 攻略]でググってみることに。
>1.まずは1面を揃えます。(某サイト)
>1面とその側面を揃える(別のサイト)
>第一段階 一面を揃える まあここはなんとか乗り切っていただきたい。ここでは勝手ながら(白)を揃えましょう(別のサイト)
 
一面揃えられるんなら、最後まで揃えられるわー!!!
結局放置。