魔法少女アイ参が凄いらしい。

ソース。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1201856.html
http://guideline.livedoor.biz/archives/51151220.html
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-1888.html


まとめ
アイ画集にアイ3情報ktkr!(※4年前です)
→発売元のColors解散\(^o^)/
GPミュージアムソフトが版権をスタッフごと引き取りアイ3発売決定!
→HP見たらヤクザ映画を作ってる会社だった/(^o^)\
→黒木(メイン原画)の安否が気遣われる
→発売直前までアイ3の情報が全く提供されない
→アイの営業担当ようくんのブログ更新が途絶える(2007年9月)
→やっと公表された立ち絵が黒木絵に見えない(塗りの問題?別人?)
 サンプルCGが2の使い回しばかり
→4年間の想いとともにアイ3 発売日確定!(延期無し)
→公式更新!不安を抱えつつも期待は否が応に高まる
 フラゲ情報がちらほら出回る
 ・容量1.5GBのはずなのに500MBしかない?(フラゲ情報)
 ・エロシーンが真っ黒(フラゲ情報)
 ・パッケージ裏のCGがアイ2の使い回し?(フラゲ情報)
ごらんの有様だよ!!!!(パッケージ裏のセリフ)
→発売日前日、公式ページ下部に追加パッチ提供を行う旨の表記が追加(スレ住人「勝ったッ!アイ惨 完!」)
→30分もしないうちに、何もなかったかのように文言消滅(スレ住人「終わった・・・どういう事なの・・・」)
→今度は公式ページ右下に追加パッチ提供を行う旨の表記が復活(スレ住人「いよっしゃああああ!」 )
→30分もしないうちに、またお知らせ消滅(スレ住人「ちくしょおおおお!!」 )
→ゲームデータの展開スクリーンショットからCGが14枚(内差分5前作CG2)ということが判明
→公式イベントの会場は借りてなかった。建物の前で高速でクリアファイル配って撤収
→発売日当日に半額に値下げ&買取拒否
→公式ページ右側に追加パッチ提供を行う旨の表記が追加(スレ住人「ハイハイワロス」)
→なぜか児童ポルノ法についての議論が始まる ← New!
 
Q 必要なCGを入れ忘れただけじゃないの?
A 必要なファイルが存在しない場合、吉里吉里はエラー警告が出ます。
にもかかわらず最後まで通してプレイできる以上、
CGがないことを前提としてスクリプトが書かれていると判断せざるを得ません。
 
魔法少女アイ参 アキバショップスタッフの声
・普通ならあり得ない。完成版を出してほしかった。
・HシーンでCG無しって、どういうことよ。CG14枚はありえない。
・ここまでヒドイのは初めてだ。最低限のラインにすら達していない
・なぜ18禁マークがついているのかわからない
・この状態で発売されるのが悲しい
・Garden、スクールデイス、サマーデイズとはレベルが違う。地雷を遙かに超えるブラックホール爆弾
・なめた商売している。お客さんとショップをバカにしてる
ヒドすぎるので、販売するかどうかを発売日朝にバイヤーと協議した
・アニメがあるから延期できなかった?だからといってこの状態で売るのはねーよ
・全然売れないかとも思ったけど、思ってたよりは売れてる
・買ったお客さんを止めたかった。売ってて心が痛む
・買わないと、祭りに参加できないよ?
・パッチは出るという話だけど、いつ出るかは聞いてない
・ショップからの発注数が確定する前に、○万本作っちゃったみたいです
・商談で、むこうの営業さんが「御社は○○○○本でお願いします」って言ってきた。
そんなに売れるわけないデタラメな数だった。
・営業さんがノルマ達成のためなのか、○○○本、タダでくれた
・どっかが3800円とかに値下げしたら、みんな値下げするよ

まぁ、要はCG(実質)7枚だけで\9240のゲーム作って売っちゃったと。
というか、店側も解っていたのなら売るなよ
おかげで該当メーカースレは勢い9000オーバーで1日で9スレが沈む祭り状態。
今まで、
インストールできないとか、
アンインストールするとHDDごと全消去するとか、
スクリプトがバグっていてクリアができないとか、
ヒロインのシナリオが何人かごっそり削除されていたとか、
ゲームを買ったと思ったらExcelファイルだけ入っていたとか
パッチ容量が2.2GBとか
麻雀ゲームなのにゲーム部分が完成せず何で上がっても(ノーテンでも役満でも)テンパイになるとか
実行プログラムが腐り切っていてどうやっても不安定で落ちまくってゲームにならないのでユーザー側でプログラム作ったとか
いろいろありましたが、ここまで確信犯なのもないなぁ。