真 恋姫†無双 -乙女繚乱☆三国志演義-


ひょんなことから三国志の世界へとタイムスリップしてしまった、主人公・北郷一刀。
ワケの分からない一刀がそこで出会ったのは、女の子として存在している三国志の英雄たちだった。
現代の知識を持った一刀は、果たしてどの英雄と共に戦乱渦巻く大陸を統一するのか…。
劉備と共に正義のために生きるのか。
曹操と共に覇道を歩むのか。
孫策と共に乱世を駆け抜けるのか。
貴方自身が選び、その目に少女たちの生き様を焼き付けろ!
前作・恋姫無双の美少女武将たちが再び登場し、戦乱の世を治めるために獅子奮迅の働きを見せる、
新解釈・三国志浪漫活劇!

まさかの第2作目。
続編でもリメイクでもなく「最初から仕切り直し」で始めてしまっても許されるところが前作のオチの優秀なところ(?)
前作の感想書いたのが2007/2/11なのでほぼ1年ぶりなんですが、相変わらず面白いですな。
 
前作はメインストーリーが蜀一本だけだったのでストーリー自体が長く、中弛みが凄いことになっていましたが、今回は3国に分けたことでちょうど良いバランスになったかと。
扱いが結構残念だった他国武将もこの方式なら自然にキャラを立たせることが出来るしねぇ。(しかし50人規模のゲームって言うのも凄いけどな)
 

ちなみに、最萌えはちんきゅー。
 
 
追記。
 
中の人が…ブリタニア皇帝陛下とマスターアジア……