夏のあらし! 第01話(期待度→☆☆★★★ 01話評価→☆☆☆☆☆ 継続視聴→☆☆☆☆☆)


公式
漫画原作は01〜03巻まで既刊全部購入しているけど未読(マテ)。
まっっったく期待しないで見始め、最初の導入部がこれ↓

↑だったので、「はいはい昭和懐古乙」という心境だったのですが、本編見て見たらえらく面白い。
第1話に一番ドタバタしている話を持ってきて、ストーリー的な第1話は2話から始めるというパターンなので、恐らく一番いいところを持ってきたのでしょうが、それ成功。
黒髪ロングー!! せぇらぁふくー!!! ヤ マ ト ナ デ シ コ ー !!!
UREEYYY(ウリリイイイイイイ)
 
 
…しかし哀しいかな、この手の話の締めは別離と決まっているからなぁ。
(冒頭のシーンでも『13歳の夏』って季節限定しているって事は、その季節だけの奇跡なんでしょう)
そう考えると、ちょっとこの先見るのがきつくなるかもなぁ。
(エロゲ/ギャルゲだとこういうパターンの話でも主人公の機転で一発大逆転があるのもお約束なので先に進められるんだけど)