アスラクライン 第01話(期待度→☆★★★★ 01話評価→☆☆☆★★ 継続視聴→☆☆★★★)


公式
原作は未読。
ラノベ原作らしいと言うことは知っていたのですが、ラノベ原作なだけに
・何かのトラブルに巻き込まれた主人公が瀕死の重傷から回復する見返りに何かの因果を背負わさせて、それの関係者の美少女たちが押しかけてハーレム。
・主人公が美少女を助けたら(略)関係者の美少女たちが押しかけてハーレム。
・主人公が特殊能力/才能保持者(略)関係者の美少女たちが押しかけてハーレム。
辺りのマンネリ展開が予想されてもうお腹いっぱい。
 
実際のところ、1話の時点ではハーレムこそ形成されてはいないけど…まぁ、時間の問題ですかな。
ストーリーの流れも、
主人公瀕死→なんか改造された?(このときに幽霊憑く)→3年後→怪しい初対面のヒトから鞄受け取る→直後から鞄強盗大量発生→強盗同士で睨み合い→間に挟まれた主人公が嫌ボーン
…で1話終了。
毎回思うんだが。
いきなり『デウス・エクス・マキナをよこせ』じゃ解らないだろ。
せめて『昨日預かったモノをよこせ』じゃないと。
自白まで投与しようとしていたけど…多分、自白できないぞそれじゃw
つか、それ以前に、かなりの集団で主人公の家に忍び込んで待ち伏せしていたようですが…
鞄、普通に部屋に放置してあるんですが。
人に聞く前に自分で探せよ。前日の夕方→次の日の主人公の学校が終わって帰宅の間、ほぼ丸一日、時間の余裕があるというのに。
そうすれば敵対勢力同士、鉢合わせないで済んだのになぁ。
まぁ、話の都合なんだろうけど、流石にここまで頭悪いと引くわ。
 
鞄を開けた出てきたのがロボ(搭乗)なのか甲冑(装着)なのかスタンド(操作)なのかは不明。
比較対象がないので大きさが解らんしなぁ。
多分、今のところ何で主人公に憑いているのかが謎の幽霊少女が操作用のインターフェイスか操作用の精霊かってオチだと思うのだが。
 
とりあえず、そこのところだけすっきりさせたいので2話も見るか。