織田信奈の野望 (春日みかげ)


信長は女の子だった!?
舞台は戦国――天下布武ブコメディ!

高校生の相良良晴は気がつくと、なぜか戦国時代の合戦の真っ只中に飛び込んでしまっていた!? そこで出会った織田信奈と名乗る少女は尾張の大名だという。
見た目はかわいいながらも、行動は破天荒な信奈に、良晴はサル呼ばわりされながらこき使われることになってしまう。
とまどいながらも、信奈とその周囲にいる個性が強すぎる仲間たちと徐々に打ち解けてく良晴。しかし、一方で隣国の駿河から天下を狙う野心家・今川義元との対決の時も近づきつつあり……。
風雲急を告げる戦国時代を舞台にした天下布武ブコメディ、堂々のスタート!

どこかで「内容は面白い」というようなレビューを見たのと、タイムスリップもの俺つぇぇは大好きなので購入……したんだけど、
これはねぇよ!!
中身はこんな感じ↓

本物は一つだけですが、どれでこの作品の中身を「あぁ…」と認識しても大差ないので大丈夫。
ストーリー的には酷いの一言。
というか、主人公象がよく解らん。ホントに。
徳川家康=松平元康ってすぐに認識するくらいの歴史知識を持っているのに桶狭間知らないとか、「2+3x4=20」と繰り返す高校生とか、
普通は知識って言うのは樹に例えられるように、広がっていくものなのに主人公の言動見ていると物語に都合の良い知識は前提知識なしに把握していて、
都合の悪い知識は例え現代社会で生活するのに必須の知識でも全く知らないという超ご都合主義に全然ついて行けません。
主人公がこんな有様なので、他の登場人物に至ってはもうペラペラ。
なんか、書き割りが喋っているような不気味さすら感じられるんですが。
他のレビュー見ていると、某キャラがかわいいからokとか、誰もストーリーに触れないでレビューしているけど、そのキャラ造形だって
相当酷いものですよこれ。