アンチャーテッド 〜エルドラドの秘宝〜(体験版)


PS3」だからこそ実現できた全く新しいアクションアドベンチャー
アクションゲームの定番であるゲーミング部分(マップ、ライフゲージなど)を削り落とし、リッチで鮮やかな環境、
そして、シンプルな操作によりプレイヤーの持つ直感が様々なアクションに繋がる。
プレイヤーを瞬く間に、予測不可能な謎解きや次々と襲いかかる危険が待つ「アンチャーテッド」の世界にのめり込ませる。
 
太平洋のど真ん中に位置する未知の孤島。伝説の冒険家フランシス・ドレイク卿の棺から、長い間、隠され続けていたあるものが見つかった。
それは、400年前に滅亡したとされる黄金の都エル・ドラドへの手がかりであった。
 
主人公を飾るのは「はすっぱ」なトレジャーハンターネイトとコンビを勤めるサリバン。
二人はそれぞれの異なる理念から、テレビ番組のキャスターを勤めるエレナ財宝の話を持ち込む。
一つの手がかりから、幻と思えた財宝が現実のものへと変わろうとしている中、富・名誉・権力・野心むき出しのキャラクター達が繰り広げる
軽快な物語。それは想像もつかなかった大冒険へ。

PS3塊魂をクリアして、PS3でやるゲームを物色中に、これの"2"(黄金刀と消えた船団)がレビューで20点満点中21点をゲットしたという話が入ってきたので体験版をダウンロード。
ちょっとやってみたけど、ホントすげぇ。
ゲームが映画になるわけないだろ派の私ですが、素直に「こりゃ映画だ」というしかない感じ。
グラフィックにも、主人公の動きやガンアクションにも惚れ惚れするしかないわけだけど、操作が付いていきません。
つか、「初心者前提なので難易度はむっちゃ低い作品です」+「コンフィグで更にイージーモード」でも撃たれまくり死にまくり。
まぁ、私自身にFPSゲーの知識が最低限もないのが原因なんだろうけど。(一切銃器使わずに格闘戦しかしないし)
というわけで、買ってもクリアできないので購入は流れることに。
ストーリーはB級映画そのまんまですっげぇ好みなんだけどニコニコで、一回見たら満足そうだしなぁ。
私の場合は、今更FPSを勉強するのもめんどくさいので投げたけど、確かに高評価を受けるのもよく解る作品でした。