ヤンデレ彼女 (1) (忍)


その名を知られた不良少女・竜崎レイナと、真面目で普通な男子学生・田中学は出会った瞬間マンガのような一目ぼれに。
チェーンに釘バットしか知らない少女、レイナは初めての恋に大慌て!
ガンガンJOKER&ONLINE同時連載中の大人気ギャグコミックが満を持しての登場!

…ヤンキー×ツンデレ
全くの同一ジャンルにオニデレってのがあったなぁと思っていたら、


クリスタルな洋介オニデレ』(『週刊少年サンデー』連載)とテーマの重複が指摘されることがあるが「4ページで4コママンガやってみないか?」に本作がエントリーされたのと『オニデレ』の連載開始はほぼ同時期であり、作者本人は『JOKER』の公式サイトに掲載された作者コメントにおいて「実はネーム通った頃に、某週刊漫画誌で似た感じ(不良少女デレ系)の連載が始まってアチャーって感じですけど、気にせず行きましょう!」と担当編集者が述べたことに言及している。(→wikipedia)

まぁ、誰でも考えることは同じだよねー。
ただ、オニデレとは違い、こっちの方がなぜか飽きがこない雰囲気。
絵も上手くはないしストーリーはベタだし基本的にローテンションなので一気に読ませるとか引きつけるとかって作風じゃないのになぁ。
ある程度、漫画を読み慣れている人か、逆に漫画を普段はあんまり読まない(電車の暇つぶしに漫画タイム系雑誌くらいしか読まないとか)じゃないと全く面白くはないと思います。
まぁ、この連載体勢&この表紙&このテーマと揃っていれば余程の漫画ジャンキーじゃなければ購入しないとは思いますが。