金出さないと普通レベルの人間も集まらない

http://masuda.livedoor.biz/archives/51327825.html
見事にフルボッコなんだけど、結局の所、
>単価は高いと思うけど、それでもフリーで時間1万なら、やる奴はたくさん居る。
>でも、「単発5万の仕事」に履歴書出して面接行く人間は居ない。

>『何度かやり取りして信用できる所なら受けるかも』
に尽きるんだよねぇ。
 
実際問題、5万で済む程度の仕事なら、大抵は自分でやっちゃえば何とかなるのが普通。
自分でやれない専門技術を人に求めるのなら、5万という設定が無茶。(個人的に仕事受けてくれる伝手がある場合は除く)
第一、インターンにやらせてみたら4時間かかった。って…そいつにやらせろよ。
それができないってことは、何かあるんだろ。できない理由が。
 
まぁ、「実務時間以外の雑務も意外に時間がかかる」のは金銭を扱うまでは意外に盲点になるところなので気がつかないこと自体は仕方がないとしても、これだけスレ内で懇切丁寧に突っ込まれて持論を曲げないって時点でダメダメだわ。