タッコク!!! (1) (福地 翼)


日本の若者を震え上がらせる最悪の法律『卓球告白法』とは!?
最強卓球少女・珠野カコと謎の帰国子女・丸の内ガクが繰り広げる、まっタク新しい卓球ラブコメ
うえきの法則』の福地翼が新境地に挑戦!
大反響を巻き起こした伝説の読切が、ついに連載開始!!

球漫画が珍しいのと、更にラブコメらしいので興味本位で購入。
買ってから『うえきの法則』の人だと解った次第。
『卓球告白法』により、異性と付き合うにはまず相手を卓球で下す必要がある国。
主人公とヒロインは両思いなんだけど、付き合う為にはヒロインを卓球で倒さなくちゃならないのに、ヒロインは卓球に関しては本人無意識で常に全開なので、知力極振りの主人公は相手にもならないという第一話の話は完璧に予想通りなんだけど、それで済むのは読み切りまでで、どうそれから展開させるんだというのも興味があったんだけど、主人公の方がアプローチされまくるってのは意表を突かれた。
考えてみれば、たいして目新しい流れでもないんだけど…。
というわけで、この漫画は話ごとに現れる変態卓法使いを更に変態な主人公が撃破していく話らしいです。(1)の最後で、なんか伏線が張られたけど。
流石、一度長期連載を経験しているだけあって、出来はかなり良し。
あとは息切れしないでちゃんと続けられるかどうか何だけど、どうなることやら。
世界観を極端に振りすぎると、読み切りや短期連載の時は面白い作品書けるけど、2年3年って続ける作品書く上だとかなり足枷になるからなぁ。