超弩級少女4946 (東毅)


おっきな娘は、好きですか?
全然モテない主人公・飛田マコトは、いつか女の子と付き合うことを夢見る中学3年生。
でも、おチビでおバカなためか、女の子には全く見向きもされない悲しき日々。
だが、そんなマコトに運命の女神降臨!!
ただし、彼女の身長───49m46cm。
ブコメ史上(おそらく)最大の身長差でお贈りする愛と奇跡のラブファンタジー!!
もう・・・とにかく、すべてが規格外&超弩級!!

エヴァンゲリオン同人、『RE-TAKE』を出していたスタジオKIMIGABUCHIの中の人。
表紙見ただけだと解らなかったけど、中見れば一発ですなぁ。
 
RE-TAKEは好きだったけど、こっちは正直微妙。
素直にヒロインに萌える漫画だとは思うんだけど、身長差(と言うか、スケール)が違いすぎるんで、どうやっても構図に無茶が出てくるんだよね。
構造上仕方がないことではあるんだけど、どうにか対策考えないと、同じような場所で同じようなことしかやれなくなるような。
 
というか、元々こういうネタは短期連載用だと思うんだけど、作者の人はどう考えているんだろう。
 
あと、変に1巻最後でシリアス途中で切るのなら、もうちょっと1巻で詰め込む中身を考えた方が。
妙にキーシナリオ間の話が密度薄すぎる気が。