Fate/stay night - UNLIMITED BLADE WORKS


公式
先週の話だけど、MOVIXさいたままで見に行ってきました。
 
TV版Fateは基本セイバールートで一部他シナリオの流れも収録っていう感じでしたが、映画版は『UNLIMITED BLADE WORKS』のサブタイトル通り、原作の同名シナリオと全く同じ流れで進行。
封切り前から「どう考えたって尺(時間)が足りねぇよ」と言われていましたが、実際だいぶ足りませんでした。
不要な部分も必要な部分もガシガシ削って無理矢理時間内に納めているため、ストーリーを理解するにはほぼ原作をプレイしていることが前提となっているのが何とも。
まぁ、設定自体はともかく、原作のストーリーをだいぶ忘れてきていた私でも、映画版見れば思い出すくらいにはストーリーもつながっていたので、流石に視聴前にゲームを最初からリプレイしておかないとストーリーが解らない某作品ほど酷くはないかと。
そこら辺を割り切り、アクションものとして見れば結構おもしろ。
とりあえず、移動含め1日潰されたけど金返せって言う出来ではないですな。
 
追記。
そんだけ尺がキツキツなのに聖女陵辱と凛との○シーンは入れるのな。