のぶながっ! (1) (東皓司)


時は戦国まっただなか!
天下統一を狙う織田信長浅井長政を暗殺するため、長政の婚約者である妹の「お市」に変装して北近江にやってきた。
だけど当の長政本人は、家臣頼りの情けない「お飾り大名」!!
これじゃあ、長政を殺しても北近江は手に入らない…。
そう考えた信長は長政を立派な大名に育てあげ北近江を掌握したのち、殺す計画をたてて…!?
ツンデレ信長とヘタレ長政の迷走ラブ(?)模様を描いた第1巻!

なんだろう。この何処向いて描いているのか解らない感覚は。

女装モノは大好物なんだが……なんだが……
女装で女とイチャイチャという漫画は好きだが、男とって言うのは、なんだ、全く燃えん。
読み始めて設定見たときは腐女子向け買い込んじまったかと思ったけど、そっちっていう風でもないしなぁ。
というか、言っちゃえば信長の変装設定要らなくねぇ??
むしろ、普通に「信長の妹の市(ツンデレ)がヘタレ婚約者をビシバシ指導する話」の方がどう考えてもストーリーが素直に繋がるんだが……。
 
特別に酷くはないんだけど何処にも引っかかる部分のない漫画だったなぁと言うのが感想。