Steins;Gate 02 形面上のネクローシス:Reverse


アニメ版Steins;Gateの物語を、紅莉栖視点でノベライズ。
作者さんは後書きで、
[小説(これ)]→[アニメ]→[小説(2度目)]と読んで欲しい
と書いていますが、アニメor原作知らない人が読んでも意味わかんないから。この小説。
原作済みの人は解ると思いますが、紅莉栖の一人称でやると色々と無理が出てくるんですよね、この原作。
どうやって処理するのかと思っていたら、やっぱりどうにもならなかったらしく、後半は非常にアレな構成になってしまっていますが。
 
構成は横に置いておいて、中身はというと帯を見れば解るように…甘々です。
紅莉栖と言えばメルデレ(メールでデレる)というジャンルの開拓者ですが、アレが素の文全面に出てくるようなもので……リア充(岡部)爆発しろ。としか言いようが。
 
しかし、これだと3巻で全部完結するなぁ。いつ発売なのかしらん?