塊魂 ノ・ビ〜タ


 
まさか、塊魂シリーズでこの評価を付けることになるとは思ってなかった。
このためだけにVITAを買ったんだがなぁ。
 
評価の低さの原因はボリューム。一日(6時間)でクリアとは思わなかった。
10時間行かないで一通りクリアって、ミニゲーム並みじゃね?
収録ステージ数も少なければ、ステージの中のオブジェクトの数も激減。
比較対象がXbox360版・PS3っていうのも問題だとは思いますが、それにしたってねぇ。
ステージ数はDLCで増やすつもりなんだろうけど、オブジェクトの数が少なく感じたのはハードの限界なのかメモリの限界なのか。(仕様上、メモリ容量自体はVITAとPS3一緒なんですがね)
宇宙ステージもないので、巻き込んでいて面白くないんだよなぁ。
300m級までしか行かないので、地形ごと毟り取って障害物なぞ全部蹂躙するってコトも出来ないし。
 
まぁなんだ。2年半ぶりの新作と言うことで期待が大きかったぶん文句しか出てこない状況。