ドラゴンズドグマ クリア


セインツロウオープンワールドに目覚め、スカイリムのプレイ動画でオープンワールド系の戦闘に絶望していた私ですが、オープンワールドでモンハンという触れ込みに負けて発売日に即買い。
 
プレイ当初は崖から落ちて死亡したり崖から落として死亡させたりと崖縛りプレイかよ!と言う有様でしたが、操作に慣れてくるとこれが結構面白かったり。
 
エストの大部分がお使いで、ワープ移動アイテムの使い勝手が(1週目では)悪く、ほぼ歩いている時間=プレイ時間ですが、未踏の地図を手探りで埋めている間は脳内物質でまくりで本当に面白かった。
逆に言うと、地図が完成するとモチベーションがすっげぇ下がるんだけどねぇ。
意外にマップが狭い&1週目であんまりやり込むと2週目でやることが無くなるのが難点だけど。
 
このジャンルに偏見無い人には素直にお勧めできる製品。