ロリポップチェーンソー


 
デッドライジングオープンワールド系だったので、純粋にゾンビ無双+バカゲーを期待して購入。
……うん。お馬鹿度は結構高いんだけど、ゲーム性の時点でボロっボロでしたコレ。
 
ロードが長かったり、視点移動の動きが自分でカメラ移動できたり出来なかったり勝手に動いたり動かなかったりというところもなかなか酷かったですが、致命傷なのが攻撃パターン少なすぎ&ステージ長すぎ。
 
特にステージの長さは洒落になって無く、普通に1ステージクリアするのに1時間ホントにかかるレベル。
しかも、途中にQTE(ボタン押しミニゲーム)が何回か入るのですが、ミスしたら即ゲームオーバー。
1時間かけてボス戦直前まで辿り着いて、残体力とかアクションの腕前とか関係なくボタン押しミスで全部パーは本気でコントローラーどころかPS3本体を投げ捨てたくなりましたね。
 
1ステージにかかる時間が酷い事になっている反動か、ステージ数自体は6ステージと少ないので、10時間もあればストーリーモードはクリア出来てしまいます。
まぁ、仕込んであるネタは豊富なので充分楽しめましたが。
 
ただ、ぶっちゃけ繰り返しプレイに耐えられるシロモノではないので、財布と気持ちに余裕のある人以外にとってはクソゲーだろうなぁこれ。
たぶん、ノーモアヒーローズやキラー7等と同様、早々に中古価格\2000以下の常連化すると思うので、それまで待ってても良いかも。