[速報]シャープがエアコン・複写機・LED事業売却へ。亀山工場も他社と共同運営に


>追加のリストラが必要だとして事業の売却も検討することにしたものです。
>
>売却が検討されているのは、複写機やエアコン、それにLEDを含む電子部品の事業です。
>また、三重県亀山市にある液晶パネルの主力工場をほかの企業との共同運営に切り替えることや、
>大阪・堺市にある工場の土地を売却することなども検討しています。

…これらをう売り払って、シャープに何が残るんだろうと思ったわけですが、

>237 :名刺は切らしておりまして:2012/08/17(金) 06:53:16.28 id:R9wjrfzf
>シャープQ1部門別営業利益
>
>AV・通信機器 -202
>健康・環境機器  82←エアコンも一部
>情報機器      23←複写機はココ
>液晶       -634
>太陽電池     -69
>その他デバイス -50
>
>これうっぱらったらマジで何ものこらん
 
 
>755 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/17(金) 12:05:19.62 id:BTBw10pl0
> >>753
> ・市ヶ谷ビル売却
> ・幕張ビル売却
> ・長池(本社) 老朽化・耐震基準未達成のため、対策急務
> ・堺工場(液晶) 分離→売却
> ・堺工場(太陽電池) 売却?
> ・亀山工場(液晶) 分離→売却?
> ・広島工場(携帯) 情報錯綜中も、赤字原因の一つ
> ・奈良工場(複合機) 売却報道
> ・福山工場(LED) 売却報道
> ・久宝寺工場(エアコン) 生産設備は海外だが、事業が売却との報道
> ・栃木工場(テレビ) 事業縮小・移管の報道
> ・葛城工場(太陽電池) 事業縮小・移管の報道
> ・天理工場 直接の報道なしも、研究部門が多いため、影響必須
>
> 報道されていないシャープの国内工場は、天理と西田辺だけ
> 広島工場(通信)で事業建て直しを測るとの報道あり。
>
>
> この状態だからな

これ読んでると、本気で資産圧縮の上で倒産(会社を畳む)しか道が無いような気がしてきた。
亀山モデルとか言ってた頃は羽振り良かったのにねぇ。