那由多の軌跡 クリア。


この世界には「果て」がある──。
僕たちは昔からそう教わってきた。
 
無限に広がって見えるこの海にも、
明確な終わりがあって、
その先に進むことはできない。
 
“世界は平面だから”
 
学者達の多くはそう断じ、
人々もそれを信じている。
……でも、本当にそうなんだろうか。
 
いいや、きっと違う筈だ。
世の中にはまだ多くの未知が残されている。
「星の欠片」が映し出す
“あの光景”は一体なんだろう?
 
だから、僕は強く信じているんだ。
そう。世界はもっと、もっと広いはずだって──。

買ってから、従来の軌跡シリーズとは関係ないって知って、放置していたんだけどいざやり始めたら一日でストーリークリア。
あとはやり込み部分だけど、そこはたぶんやらないで放置なんだろうなぁ。
 
初っぱなの印象は最悪だったけど、いざやり始めてみると軽快なジャンプアクションゲーでサクサク進めてかなり軽い印象。
…まぁ、ストーリーは更に軽いんだけどな!
やっている間は面白いんだけど、いざレビュー書こうとすると微妙に困るシロモノ。
しかし、従来の軌跡シリーズもこのシステムにならないかねぇ。PCゲーだった時代なら戦闘速度自体がモッサリでも対応策はあったんだけど、PSPに移動して以降は戦闘モッサリに耐えられん。
あと、会話、等速再生or強制スキップだけじゃ無くて、AVGでいうノーウェイト表示も対応してくれ…
 
追記。
キャラの設定画がしっかり存在しているのに、ゲーム中はポリゴン表示しか無いのよね。
会話ウインドウだけでも、バストアップ表示が欲しかったなぁ。