荒野の蒸気娘(新装版)(1)(2)(あさりよしとお)


あさりよしとおの描く伝説的要脳内補完コミック!
 
無敵の美少女ロボ、アンとアリスが旅に出たり、魔法少女になったり、修羅場で目覚めたり、身体を探られたりしちゃう物語が装い新たにB6新装版となって上下巻同時発売にて登場。
 
カバーはもちろん描き下ろし。
 
しかも上下巻を並べると一枚のイラストになるのだ!!

ああ、あさりよしとおだなぁ…としか。
ワッハマンもそうだったけど、ギャグ主体なのに底に流れている設定はシリアスというか、微妙にテンプレに入らない話の流れが大好きです。
ただ、ワッハマンも最後の2冊が一番面白かったんだけど、そこに辿り着く前に打ち切られたっぽいのが残念。