放課後! ダンジョン高校(1)(2)(山西正則)


四国の太平洋側沿岸に浮かぶ源五郎島。
そこにある弾正高校は、地下に古代遺跡の迷宮が広がり、周辺を凶悪な巨大生物がうろつく魔境だった…。
リゾート三昧と騙されて入学を志願した宇佐見ヨウイチは、実情を知り源五郎島からの脱出をはかるが、その途中で猟師で生計を立てる少女・三笠シオと出会う。
彼女は、自分の家族と左足を奪った迷宮の怪物たちに激しい憎悪を抱いていた…。
青春漫画の旗手・山西正則が贈る命懸けの青春冒険譚!
待望の第1巻!!

これもまた惜しいというか微妙というか…
とりあえず、\100売りしていた2巻まで読む限りでは面白くなりそうだけど今のところ面白くないって感じ?
なんとなく思い出したのは『惑星のさみだれ』の第01話。
もちろん、惑星のさみだれの方は第03話あたりからガンガン上げてきましたが、こっちは2巻の終わりまで最初のテンションのまま進んでいる感じ。ぶっちゃけ惰性感つえぇ。
主人公の顔というか、行動原理というか、芯が全然見えないのがねぇ。
まぁ、リュウコミックスなので結構な確率で75%Off(50%割引セール+50%ポイント還元)に引っかかると思うので、その時に続き読めばいいかなぁという感じ。
このまま忘却しても別にいいかという感じでもある。