うたわれるもの 二人の白皇 クリア


トロフィーコンプ。
うたわれるもの(散りゆく者への子守唄)→偽りの仮面→二人の白皇と、うたわれシリーズ三部作の完結編です。
初代をプレイしたのはPCで新発売の時(2002/4/26)だったので、完結まで14年と半年かかっているがな!!
 
初代が名作だったので私的脳内でのハードルが爆上げ状態+偽りの仮面が二人の白皇とストーリー的にモロ繋がってるって話なので偽りの仮面→二人の白皇と一気にプレイしましたが、大満足でした。
これ、初代うたわれるもののエンディング(ゲーム/ア二メ双方)で少しでもモヤった人は絶対やるべき。
文句なしに名作ではあるんだけど…完全に知らない人は、初代からゲーム3連でプレイする必要があるんだよねぇ。
 
ストーリー的な伏線や疑問点は今作で完全に完結しているので、続きが出ることがないだろうって言うのが逆にもったいないなぁ。