Tick!Tuck!クリア

KZA2005-10-21

 SHAFFLEのヒロインの一人とくっついたあとの後日談というかファンディスク。
 一応公式ではifの世界という扱いだけど、そこら辺は気にする必要なし。

 ストーリーはひょんなことから20年前にタイムスリップしてしまった主人公ご一行が、その際のどさくさで恋人の両親のプロポーズイベントを叩き壊してしまったが為にヒロインの存在とか記憶とかがやばくなってしまい、なんとか両親をくっつけ直そうとするのが話の主軸になってきます。

 まぁ、Back To The Future(第一作目)だと思えば…

 某映画では主人公が無理矢理両親をくっつけようと暴走するコメディが主軸ですが、このメーカーの主人公は完璧超人なのでそんな空回り必須のことはせず、ヒロインが落ち込んでいるときに励まして導くという、実に良いところを持っていきます。

 いやぁ、仲人役を主人公がやるエロゲも新鮮だけど、こういうのも良いもんだねぇ。
 なんか本編キャラのリストラが激しいとかファンディスク並みのシナリオ量なのにフルスペック製品とほぼ同額の価格とか色々気になるところはありますが、素直に良作だなぁ。