暴れん坊本屋さん(1)読破。


切なくも心暖まる作品を描くマンガ家、久世番子
実は彼女にはもうひとつの顔があった!
ある時は自分の本を勝手に大量に発注し、ある時はマナーの悪いお客に呪いの電波を送り、ある時は注文した本が届かないと暴れる。
そう、彼女は「暴れん坊本屋さん」だったのだ!!
マンガ家兼書店員の久世番子が本屋さんの本音や裏話を描いた赤裸々エッセイコミック登場!!

2chのVIP版では「○○だけど何か質問ある?」スレが大盛況です(○○には職業が入る。葬儀屋,プログラマー,デバッカー,AV男優…)が、やはりそういう業界の裏話などを実体験を交えて語られる生の情報が面白くないはずがないと。
この本の作者さんは漫画家兼本屋店員。

本に生き本に死すフェチな人にはたまらない境遇だと思いますが、やはりいろいろと苦労もあるんだなぁと苦笑しながら楽しく読む事ができます。

あなたの隣に服役者。
いや、実際問題、結構いたりするんだよなぁ。



そんな戦う本屋さんの作者さんですが、HPの雑記帳にて『暴れん坊本屋さん』が第三刷まで行ったとの報告が。
10/10初版発行なので驚異的なペースですなぁ。おめでとうございます。