貧乏姉妹物語(1)読破。

貧乏姉妹物語1


この漫画の主人公は、山田きょうとあすの仲良し姉妹。
ある事情で天涯孤独ではあるけれど、慎ましさと逞しさとお互いを思いやる優しい心を胸に、暮らしています。
読めば顔がほころぶ、"貧しさ"に育まれた2つの純真。


っ 生活保護
のっけからシリアスで始まりますが、中を読んでみると姉妹の仲良しエピソードでひたすら続く、かなりゆるゆるな作品です。
1話8ページというページ数の少なさなので、ストーリーの展開は最初っから諦めているかの如く冒頭を読めばオチまで予測できる直球勝負のストーリーが進みます。
姉妹がお互いを思い合うストーリーはパターンとは言ってもやっぱりいいモノだなぁと。

ただ、良くも悪くもどの話もベクトルが同じなので一度に読んじゃうと胃もたれします。
一日に一話とか、セーブしつつ読むのが面白く読むコツな漫画だと思いますよ。
…という事は、連載で読めばいいのか。