委員長お手をどうぞ(1)〜(2)[山名沢湖:アクションコミック]読破。


前代未聞の委員長オムニバス!
委員長の数だけ、物語があります。(1巻オビ)
すべての委員長と、委員長を愛するすべての人へ。(2巻オビ)

前代未聞だそうです。
確かに、委員長自体は記号化されるほどメジャーな属性だけど、それは普通、クラス委員長限定だよなぁと目から鱗


参戦委員は下の画像(単行本裏)を参照してもらうとして、一話完結。
一話ごとに主人公が変更され、各主人公に関連は基本的にない(背景キャラとして出てきたりはするけど)という設定です。
絵柄からわかるように、徹頭徹尾、非常に柔らかい雰囲気で進みます。…癒し系?
クラス委員長に始まりクラス委員長に終わるストーリー。
ラストの「この空の下に何千何万の委員長…?」
そう、今この瞬間も新たな委員長が誕生しているのだ。と。
いや、4月8月に大部分が集中するんだろうけど。
面白いんだけど殺伐とした漫画ばかり読んでいるなぁと言う人は是非。
盛り上がりがない漫画はダメダメだけど、そればっかりだと疲れるしねぇ。

*隠し機体として宗教委員長,購買委員長,牛乳委員長も参戦します。
ちょ、おま、牛乳ってw
買って確認シル!



参考:委員長、それは甘美な3文字熟語(アキバBlog様)