フルメタルパニックΣ(上田宏/角川コミックスドラゴンJr)


引き裂かれた宗介とかなめ。それぞれの戦い・・・。
さよならも言わずに、宗介は戦場へ帰っていった。1人残されショックを受けるかなめのもとに、じわじわと忍び寄る正体不明の追尾者の影。不安と絶望を必死で振り払いながら、かなめのたった1人の戦いが始まる!!
(2巻)

長編シリーズの途中から始まるので、完全に一見さんお断り。
ストーリーを把握したいのなら作:館尾冽『フルメタル・パニック』から読むの必読。


小説2冊ぶんのシナリオを単行本3冊書けて消化するぶん、メディアミックス漫画によくある駆け足説明&書き殴り画ということもなく、普通にマンガ本として楽しめるのは昨今のライトノベル原作漫画の中では奇跡みたいなモンだなぁと。

しかし

流石に小説→TVアニメ→漫画と3回同じ話を見ると飽きるわ…

まぁ、メディアミックスはよくあることでアニメも漫画もまともな出来という希有なシリーズなのは良いけど。