ロリコンフェニックス(1) (松林悟)


少女の笑顔はオレが守る!非論理コメディ開幕!!
少女を狙うヘンタイ集団・BL団の魔の手からいたいけな少女を守るため、大輔(26歳・無職)が立ち上がった!
ニートのヒーロー・フェニックスと怪人たちが繰り広げる、ステキにおバカなハイテンションコメディ!

タイトルから解るとおり、痛いコメディ漫画。
痛いネタを主題にしたこのジャンル(もともとニッチ向けなので種類は少ないけど)の中でもかなり極端な方にネタが寄っているので好き嫌いが非常に分かれるよな。これ。
個人的には、ネタの力だけで無理矢理展開させているところがちと逆に醒める方向に行っちゃったのであまり良い評価ではなし。
私がもうちょっと若ければなんの皮肉もなく素直に爆笑できていたかも。

ネタと台詞回しだけでも一応体裁が付く漫画ジャンルだとはいえども、もうちょっと画力付けた方が良いと思う。