ふぁみ☆すぴ!!〜FamiliarSpirit!!〜 (skyfish)


ふたつの星、ふたつの世界。
一つの世界は分別をわきまえず暴走し、一つの世界は緩やかな死を迎えようとしていた。
しかし、世界を守護する者達は新たな道を選ぶ。
ふたつの世界は重なり合って新たな世界を築いた。
そこに住む住人達と一緒に……
夜空には金と銀との月が浮かび、科学と魔法が共存する世界。
そこに住む住人にとって、それが“普通の生活”へと変わった頃、物語の幕が開く。

時は現代、舞台は真ヨコハマ市。人とエルフと魔族と精霊が、共に暮らすにぎやかな世界を舞台に、さらにぎやかな登場人物達が織りなす、明るく楽しい物語。
そして、それはせつない恋の物語……

キャラ紹介などはここら辺で。
以前にやった『白銀のソレイユ』が面白かったんでプレイしてみたんですが、当時の白ソレスレで「パムシナリオだけは萌える。あとは平均点」と散々言われているのがよく解る出来でした。
なんかの拍子に現代地球とエルフの住むファンタジー世界が融合してしまってから20年。
精霊魔法と科学技術がイイ感じでごっちゃになった世界で、主人公が地界から魔王を召還した挙げ句にソレを使い魔にしてしまったところから始まる話…なんですが、
……ええと、それってSHAFFLE!そのまんまなんじゃ…(アレも元ネタあるんだろうけど)
 
白ソレよりも短くて話がグダグダ。
まぁ、白ソレも話自体はグダグダだけど、アレは原作の神話からし(略だからなぁ。
まぁ、普通の萌えゲーだった。
主人公のエロ一直線さはなかなか面白かったけど。
しかし、手ぶらモードでやって1日でクリアできるボリュームって言うのがなぁ…
 
 
追記。
なんで手ぶらモードなんか使ったのかって?
仕事がおわんねぇからだよぉぉぉぉぉぉ