新世紀エヴァンゲリオン(11) (貞本義行)


やっと11巻でTV放送の内容が終了。
最後のシ者〜ネルフ攻略作戦(前半)までです。

いやぁ。長かったというか、終わるモノなんだなぁとしか今更感想はありませんが、最後までマイペースで描ききる(だろう。ここまで来れば)のは凄いとしか。
つか、ぶっちゃけ少年Aが発行が続いているとは連載開始時点では考えてもいなかったり。

まぁ、中身は嫌になるほどそのままなので感想は省略。
ただ、アニメ版ではわかりにくかったor想像するしかなかった登場人物の心情が分かりやすくなっているのはいいところかも。
まぁ、それにしたって遅すぎたとしか言い様がないけどなぁ。
あまりに遅すぎて、世間では世界が一周して再度映画作品になっちゃったりしているし。