携帯ゲーム市場の幻想


でも、一番の敵は買ったときにインストールされている「テトリス」(私の場合は「ぷよぷよ」)だったりして。
それさえあればもうゲームは十分ってことで。

いきなり真理突いたなぁ。
とにかく携帯ゲームはインターフェイスが最悪すぎる(仕方がないんだけど)。
それに、ゲームとしてもテトリスとかぷよぷよとかが継続してプレイするゲームとしては限界点な気がする。
というか、携帯ゲーム自体もそんなにブームなのかねぇ。
私の場合なんか、外で携帯ゲームやろうにも、ゲームしたぶんだけ肝心の携帯の電池が減っていくのが我慢できない性格なのでできないんだけどなぁ。ましてや、家の中で充電機に繋ぎながらゲームなんてのは…普通、PCでエミュるよな。
なんか、携帯音楽ブームと同じで、電車で移動が主の都市圏限定の現象な気がする。