Holy Hearts! (1)(2) (緋賀ゆかり)


成長系☆ガールズコメディ!!
キュノは、シスター候補生(フィオーレ)に昇格したばかりの天然系な15歳。
世の女性の憧れの職業である『シスター』を目指し、大食い美少女アリシア&侍Girlな優等生ジンジャーと教会で寮生活を送ることになって…?
凸凹な三人のほのぼの&ドキドキな毎日の始まりです♪

原作は8巻で完結済みらしいけど、漫画版は2巻で打ち切りの模様。
 
『世界征服物語』『シャイナダルク』となんか脳内に緋賀ゆかりブームが起こっていたので積んであったこれを崩してみた。
 
もう全く面白くない…… (^_^;)
 
一番悪いのは話が完結していないこと。
まぁ、ぶっちゃけ打ち切りなんだから仕方がないとは思うんだけどね。
全体的に見てかなりフラットな印象。
ストーリーに波が無く、それはそれで料理方法はいろいろあったと思うのに、よりによって半分バトルモノの要素入れちゃったから…(作品世界では、シスターが専用祝福銃を使ってモンスター狩ります。他の人は基本的に肉の壁)なんて言うか、なぁ?
終始低空飛行で、上昇気流の気配もない状態で打ち切られちゃったのでひたすら微妙な作品としか言いようがない……