新型PS3が発売された模様。

「新型PS3 CECHH00」ファーストインプレッション〜外観変化大きく、消費電力削減〜
新型PS3ハードウェアレポート〜大幅に縮小された冷却機構〜
相変わらずimprssの剥きッぷりは潔いな。
PS2の互換性を無くした代わりに低価格化と低消費電力化したらしいけど、PS3というゲーム機単体としてはやっとまともな家電になったなぁという印象。
アイドル時で消費電力170wとか、家電の域を超越していたしなぁ。
 
ただ、普通に考えるとゲーム機としてはより使い物にならなくなったとしか言いようが。
PS2のゲームをアプコンできるというのはPS3の売り処だったと思うんだけどねぇ。
まぁ、今現在PS3と心中してもいいゲームがあるって言うんなら今回の新型購入がお勧めだけど、普通に考えれば半年〜1年後に出てくる65nm版Cell搭載PS2互換有りPS3買った方がいいよなぁと。