逆走少女 〜終わらない夏休み〜 (1) (ともぞカヲル)


大塚英志が"時かけ"った! 
終わらない夏休み、ミステリーサークル、フラクタル幾何学、何て後ろ向きな毎日。
何事にも後ろ向きな主人公・兎子は、来る日も来る日も同じ「8月31日」を過ごしていた。
同じ毎日の繰り返し...。
だがある日、ひとりの転校生との出会いから、その運命の連鎖が狂い始める。
「これは夢? それとも現実!?」時空を飛び越え始まった兎子の「逆走」ライフ。
実力派スタッフが集結してお届けするSF青春スペクタクル、ここに開幕!!
 
時かけちゃってんじゃん、あたし」


えーっと、煽り文句の筆頭に使われている大塚英志(原作者)って誰だっけ?と素で知らなかったのでwikipediaで検索。


漫画原作
ダライアスサーガイア(作画:登呂枢) 「マル勝スーパーファミコン」連載 ※原作者としてのクレジット表記は「物語環境開発」→未読
魍魎戦記MADARAシリーズ(作画:田島昭宇→全く面白くなくてぶん投げ
多重人格探偵サイコシリーズ(作画:田島昭宇)「少年エース」連載 →ストーリー構成が末期症状起こしていてぶん投げ
木島日記 1〜4巻(作画:森美夏→未読
北神伝綺 上下(作画:森美夏→未読
黒鷺死体宅配便 1〜7巻(作画:山崎峰水)「少年エース」連載 →ストーリー構成が(略
くもはち 全1巻(作画;山崎峰水)「少年エース」連載 →未読
リヴァイアサン 全12巻(作画:衣谷遊)「電撃コミックガオ!」連載 →ストーリー(略
東京ミカエル 上下(作画:堤芳貞) →ストー(略
JAPAN 全3巻(作画:伊藤真美→未読
機械生物都市ノーランド(作画:高橋明→スト(略
オクタゴニアン(作画:杉浦守) →未読
探偵儀式 1〜3巻(作画:箸井地図)「少年エース」連載 →ス(略
東京事件‐TOKYO CASE‐(作画:菅野博之→(略
聖痕のジョカ 全5巻(作画:相川有→コレも超展開
新・聖痕のジョカ 全5巻(作画:相川有)「電撃コミックガオ!」連載 →超展開
超鉄大帝テスラ 上下(作画:大野安之→未読
破戒神ムハー・ジルーン 全2巻(作画:星樹→未読
さっちゃん - 口裂け少女 全2巻(作画:大橋薫→未読
アンラッキーヤングメン→未読

ダマサレター!! Σ(゚д゚;)
 
あー、この人かー。なんか納得。
設定だけで購入しておいて何だけど、見事に設定にぶん回されている漫画。
主人公は時系列を時かけしまくる特殊能力(制御不可)があるという設定のため、冗談抜きに2-3ページ毎に場面が移動しまくります。
ひたすら読者を置き去りにするスピード感溢れるストーリーと、むやみやたらと配置されているキーワードや謎のため、1巻を読んだ限りでは佳作と言っても良いくらいの好印象はあったんですが……
あー、この人かー
散らせた謎はちゃんと回収してこそ、このテの漫画は面白いと思うんだけど、そこら辺はぶん投げ確定したからなぁ。
面白いプロローグは描けるけど、それを収束させる能力は皆無だしな。
 

まぁ、最後はぶん投げか続巻が出なくなって自然に風化するかの2択とは言え、この巻は面白い。