無料のセキュリティ統合ソフト「Kingsoft Internet Security free」を使ってみた


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071212_kingsoft_internet_security/
正直、avast!+ZoneAlbumFree+SpyBotでいいじゃない。で終了の話題なんですが、それでも気にはなるなぁと。
 
ウィルスソフトなんだからVirus Bulletin 100% awardあたりでの検出力を確認するのが常道なんだけど、
Kingsoft Status: FAIL
Failure reason: 120 wildlist misses  Σ(゚д゚;)
いやいやいや、普通にあり得ないからソレ。
VB100%っていう試験は、毎月、その当時に流行っていたウィルスを各アンチウィルスソフトにかけてみて、何%を防いだのかという指標。
全体件数が何件なのかは解らないけど、全て防げばVirus Bulletin 100% awardがもらえるという仕組み。
まぁ、ウィルス定義データベースの更新タイミングもあって、なかなか100%は出ないんだけどそれでも通過数は1-3件くらいで済むはずなんだけどなぁ。
まさか120件とは。
 
流石に使い物にならんだろコレは。