勇者のくせになまいきだ。


Amazon.co.jp商品紹介
ダンジョンを掘り、モンスターを誕生させ、地上から襲い来るなまいきな勇者たちをコテンパンに打ちのめそう!ダンジョン育成というオモシロさを、□ボタンで穴を掘るだけという簡単な操作で実現。襲い来る勇者を撃退するストーリーモードのほか、
●生態系の仕組みを学ぶトレーニングモード
●魔王からのミッションを解くチャレンジモード
●自分の勇者をつくり友だちのダンジョンに送り込むVSモード
と、楽しみ方も多彩。

お手軽さと遊び応え、そして、ドット絵という表現が醸し出す懐かしさと新しさ。RPG的なお約束を満載した、クスっと笑えるヘンなゲームです!

どんなゲームか知らず、名前のインパクトだけでプレイしてみたんですが、パズルゲームでした。
 
ダンジョン育成って、何処も育ててないだろ!? とか、
ダンジョン生態系って、コレ循環系になっていないんじゃない? とか、
宣伝文句には少々突っ込みたいところもありますが、1アイディア特化系ゲームとしてはなかなかよいんじゃないかと。
徹頭徹尾ドット絵オンリーな作りと、1つのアイディアだけで構成されているところがFCやSFC時代のノスタルジー含みで面白い。