堀さんと宮村くん

→トップページはこちら
 
Web漫画って、星の数ほど在りすぎてもはや面白いのを探す気にもなれないって認識だったのですが、↑の漫画は面白かった。
ブコメものスキーな立場から見るとほぼ完璧。
今までコレを知らなかったアンテナの低さを嘆くべきか、すでに(一応)完結しているので続き待ちのストレス無く読み切れるのを幸いと見るべきか。
…2600ページも在るのでガシガシと睡眠時間が削られる分だけ不幸寄りかなぁ。
 
Web漫画から出てきた作品とすると、『僕オタリーマン』『801ちゃん』『WORKING!』『おたくの娘さん』辺りが出てきますが、画力は大幅に負けているけど総合力というか単純に面白さではそれらにも負けてねぇ…というか、WORKINGの3巻のアレが無かったら、それらの作品押さえてトップと言ってもいほど。
つか、伊波さんと堀さんのどちらも俺は選べねぇ(どっちも人のものです)。