ホームセンターてんこ(1) (とだ勝之)


ブルブル振動!女子高生てんこ、ただいま電動ドリルに夢中!!
こだわる×つくる=楽しい!
ホームセンターを舞台とする、こっそり話題のハンドクラフト・コミック堂々登場!!
 
電動ドリル、ジグソー、オービタル・サンダー!!どうしようもなく動かしたくなる数々の電動工具が並ぶ、DIY(手づくり)の殿堂“ホームセンターTENCO”へようこそ!!!

DIY漫画という一点買い。
実際読んでみると…びみょいなぁという評価か。
電動ドリルとかオビタルとかのDIYグッズ紹介/解説漫画なのか、ホームセンターを舞台にしたちょっといい話なのか、どちらに重点を置いているのやらよく分からなかったり。
いや、まぁ、両方狙っているんだろうけど…どうもいろいろとなぁ。
工具紹介8にストーリー2くらいな広告漫画化した方がテーマもはっきりするしいろいろと良いような気がする。
もともとボンボンとか低年齢層向けに描いていただけあって、それっぽい雰囲気バリバリだし。